2015年3月18日水曜日

貸切バス・旅行会社web担当者がチェックするポイント(道路編)59

■【続】海老名JCTでの渋滞はいつ解消するのか?

2月9日に、海老名JCTでの渋滞は、今回の海老名JCT以南の開通後も基本的には変わらないのではないかという趣旨の投稿したところですが、この件について本格的に記事にしたサイトがありましたので紹介します。

海老名JCTの猛烈渋滞 どうしてこうなった | 乗りものニュース
http://trafficnews.jp/post/38756/


どうも、海老名JCTを改良しましょう(キリッ)!とういう雰囲気は感じられませんね。やはり「海老名JCT、海老名南JCT、そして伊勢原JCTの3つでうまく分散してください」というのが本音なんじゃないでしょうか。
新東名(御殿場・海老名南間延長)・東名の静岡方面と圏央道の関係では、この3つのJCTを組み合わせて、一応複数のルートが選択できるようにはなります。あるいは、「圏央道対東名は海老名JCTを、圏央道対新東名は海老名南JCT利用推奨」となるかもしれません。
この付近には小田原厚木道路もあるので、予習しておかないと迷ってしまうような区間になるかも?


【株式会社ノースフィールドがご案内しているサイト】
・貸切バスご予約サポートセンター  http://www.nftd.jp/bus/
・団体旅行ご案内センター  http://www.nftd.jp/gt/
・企業送迎バス|契約送迎バス専門サイト  http://www.f-project.tv/
・貸切バス案内所|貸切バス専門サイト  http://kb-navi.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿