先日、NEXCO中日本からプレスリリースが出ました。
圏央道八王子西インターチェンジ関越道方面開通 利便性向上と地域経済活性化に期待 | ニュースリリース | プレスルーム | 企業情報 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本
http://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/3944.html
これまでハーフインターの扱いでしたが、関越方面の入り口をちょっと離れたところに新設するなど離れ業で「フル化」したようです。
さて、このICの効果的な利用方法ですが、土曜休日の午前中等で圏央道が八王子JCT付近でビッチリ渋滞(相模原IC・八王子JCTが1時間以上とか)している時に、相模原IC・八王子西間を、町田街道・高尾街道・美山通りの一般道でつなげば、多少の時間短縮が出来るのではないでしょうか。
小仏トンネルの渋滞の影響が圏央道まで広がっているとき「圏央道しか使わないのに、なんで中央の渋滞に巻き込まれなきゃいかないんだゴラァ!」が、上記ルートを使うことで幾分解消することが期待されます。
ところで何故最初から「フル化」を前提とした設計にしなかったんのでしょうか?
【株式会社ノースフィールドがご案内しているサイト】
・貸切バスご予約サポートセンター・団体旅行ご案内センター https://www.nftd.jp/
0 件のコメント:
コメントを投稿