■高速埼玉大宮線(S5) 与野出入り口付近
子供会や幼稚園の遠足などで大宮の鉄道博物館に行く際にS5を使いますが、与野出入り口付近の少し書いた側が大規模なジャンクションを想定したような未使用のスペースや分岐・合流の準備工事のような張り出しが多数存在します。
東京方面から来ると、現状の本線はここはで90度右に曲がり新都心方面に向かいますが、構想では本線はそのまままっすぐ進み「上尾道路」に接続し、埼玉北部を目指す計画です。
なお、さいたま市の都市計画図を見ると、現状の新都心方面への分岐の他に、反対側、所沢方面への接続も想定しているように見受けられます。wikipediaによれば「核都市広域幹線道路(横浜環状北線~立川付近~所沢付近~大宮付近~流山付近~松戸付近~八千代付近~東関東自動車道)」が計画されており、ここのジャンクションを想定したつくりは、この計画の一部なのではと思えてしまいます。
【株式会社ノースフィールドがご案内しているサイト】
・貸切バスご予約サポートセンター http://www.nftd.jp/bus/
・団体旅行ご案内センター http://www.nftd.jp/gt/
・企業送迎バス|契約送迎バス専門サイト http://www.f-project.tv/
・貸切バス案内所|貸切バス専門サイト http://kb-navi.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿