■渋滞緩和を目指して
NEXCO中日本より10月30日付で渋滞緩和策が2つ発表されました。海老名JCTについては、即日実施という、あまり聞いたことのないタイミングです。
渋滞緩和を目指し、東名高速道路 海老名ジャンクションのランプウェイを2車線(暫定)で運用
http://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/3735.html
中央道 調布地区(上り線)付加車線設置工事を開始します ~(上り線)調布インターチェンジ付近の渋滞対策~
http://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/3736.html
いずれも「根本的な解決策」ではありませんが、出来るだけお金が範囲で「やれるところはやる」といった姿勢は評価できるのではないでしょうか。
海老名JCTの本線合流部分については、車線変更の際にちょっと危ない香りがしないでもないですが、交通量の差から見ると妥当な策だと感じます。
【株式会社ノースフィールドがご案内しているサイト】
・貸切バスご予約サポートセンター http://www.nftd.jp/bus/
・団体旅行ご案内センター http://www.nftd.jp/gt/
・企業送迎バス|契約送迎バス専門サイト http://www.f-project.tv/
・貸切バス案内所|貸切バス専門サイト http://kb-navi.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿